魔女に一突きされる前に。

いよいよ明日、明後日は

夏まつり

ちょっと、天気が心配だけど

張り切って

頑張らないと

なんてったってクソ暑い中言い方がお下品で、失礼

初披露の曲を中心に、

みんなで練習してきたんだからね

うまくいくといいなぁ〜

でも、お年頃の身体は正直なもので、

どんどん疲れがたまって、腰が重い

昨年は、

大事なイベント前日にまさかのギックリ腰やっちゃったからなぁ

練習を頑張りすぎたらしい

ギックリ腰は、

疲れの定期預金みたいなものだとか。

どんどんたまっていって

満期になると、

一気にドカンとおりてくる

そういうものらしい。

ちなみに、西洋ではギックリ腰を

魔女の一撃っていうんだって

なので、今回はひどい痛みではなかったけど

予防も兼ねて

昨日の仕事帰りに整骨院

電気とマッサージとついでに鍼治療のフルコース

マッサージの時、

!!!!!

と、腰の骨が豪快に鳴り

ぐわぁっつっつっ!!

と、悲鳴にならない声を上げ笑

終了後、診療台から降りたら

もう、ビックリ

腰が軽いのなんのって

軽すぎて

腰に穴が空いたみたい

よし!準備万端

あとは、なんとか

晴れますように