テルミン・マトリョミン練習発表会

15日、昭和区の名古屋聖マタイ教会1階「マタイホール」でテルミンマトリョミンの練習発表会がありました。

今回は演奏する曲は大筋決まっていたのですが、仕事等で忙しくなり練習する余裕がなかったので参加者の皆様の演奏を聴かせて頂きました。

いつもは参加させて貰っている側でしたが、今回は聴かせて貰うという事で立ち位置が変わりましたが、その分(テルミンマトリョミンの)演奏を集中して聴く事が出来ました

参加者の皆様や先生方の演奏は色んなジャンルの選曲があったりそれぞれ工夫があったりして素晴らしいな〜と思いました

又、去年私がマトリョミンで演奏した曲(海の声)を演奏された方もみえましたが、私よりもかなり上手だなと感じました

私の方は現在は多忙で体力的にも精神的にも疲れている状態なので、習い事やサークルは一旦休止中ですが焦らず一つずつ復帰出来たら良いな〜と思っております