マタニティ&子連れディズニー(アトラクション&グリーティング編)

今回はパイレーツが観たい、というかそれだけ観られればいい!という気持ちでしたので、あまりアトラクションに乗っていません。

アトラクション制覇するぜ!な数年前から比べると大人になりました笑

学生時代、タワーオブテラー3連チャンとかしたもんなフリーフォール超苦手なのにサークルで行ったからテンションでよくやってたよ

ェネツィアンゴンドラ

トランジットスチーマーライン(移動)

シンドバッドストーリーブックォヤッジ

アリエルのプレイグラウンド

キングトリトンのコンサート

エレクトリックレールウェイ(移動)

ミッキー&フレンズグリーティングトレイルミニー

ミッキー&フレンズグリーティングトレイルミッキー

ゴンドラが空いていたので久しぶりの乗船。娘は初めてでも超ご機嫌ななめでずっとハグ

10分弱並んでる間にジュースと言いだしたのですが、お茶を飲ませたばかりでうっかり飲み物をベビーカーに置いてきてしまっていて、そこでご機嫌を損ねる

そのあとはご機嫌を取り戻して、ゲットウェットまでビーサンを買ったりアイスを買ったり。

ヨーホー!

びしょ濡れ後の娘、髪がバーコードになってる笑

びしょ濡れになったあとランチをして、トランジットスチーマーラインで一気にロストリバーデルタまで移動。

こちらはゴンドラと違い、船旅を楽しんでいました

ベビーカーの降り口からはドナルドのグリーティングがよく見えるので、娘のテンションが上がる

そしてミニーのグリーティングへ。30分待ちでしたので、アシスタンスカードを使わずにそのままスタンバイ。

前のお姉ちゃんが、縁石?の上に乗っているのを見て真似をし始めこのあと調子に乗ってコケました

土の上に落ちたから怪我はなかったけど、大泣き

最近、言うことを聞かずに調子にのることが多くて本当に困る

そして、待望のミニーなのにシャイな娘は何もお話しない

待っているときはミニーミニーうるさいくらいなのに何故

バイバイしたあと、Minnieonemoreと引き返そうとするくらいなので、会えて嬉しかったのだと思います

そのあとも度Minnieonemoreと言ってたし

そのあとは、微妙に雨がパラついてきたのでシンドバッドへ。

娘はmonkeyとかelephantとか、知ってる動物の名前を呟きながらの乗船

母は大好きなコンパスオブユアハートにしみじみ聞き入っておりました

雨が心配だったので、そのままマーメイドラグーンの海底エリアへ。

前回、アリエルのフライングを楽しそうに見ていたので、ファストパスを取りました。

少し時間があったので、アリエルのプレイグランドへ入ってみました

が、微妙に失敗したなと思うのが、暗い場所や雷が鳴る場所に娘が驚く

そして、夏休み中のためか小学生くらいの子が走り回ってる変なところに登ったり、キャストの方に怒られても無視

地べたで寝てる大人がたくさんいたので、それが親なんでしょう

危ないですし、同じ空気を吸いたくありませんので、軽く一回りして退散。

キスデガールファッションで娘のお洋服を物色

たくさんのDWEキッズが着ていたrainbowTシャツも気になりましたが、もうEC行けなさそうだしと思いやめました

娘がいちばん好きなキャラクターはミニーですが、サイズ違いで買うのももったいない気がして、今回はデイジーのお衣装にしました!

早速サマースプラッシュで着せましたが、おパンツがめちゃめちゃ可愛くないですか?!

これをハロウィンでも着せたいと思います高かったし笑

ファストパスの時間になり、ファストパスエントランスから前室へ。が、ここでまさかの娘が寝た

それまで寝る気配がなかったのに、急に眠さが限界に達したようで、ハグと言いバタンキュー

せっかく良席だったのに、最後まで起きてくれませんでした

一度寝たら2時間コースなので、ちょっとフラフラしてからミッキーグリーティングの予約をしてレストランで待機。

時間になったのでなんとか起こしてミッキーのところへ。

娘がカメラを見てなくて、何度か取り直してくれたのですが、ミッキー全部微妙にポーズ変えてくれてる

さすが世界のスーパースター

レストラン櫻のプライオリティ予約していたので、ミッキーとお別れしてからエレクトリックレールウェイの乗り場へ。

ちらっと見える度に娘が電車!と言うので乗せてあげようと思って。なのにスタンバイエントランスでハグとぐずりだす

無理やり起こした反動が長い

そしたら、マタニティマークに気づいてくれたのか、キャストの方がゲストアシスタンスカードを持っていれば、並ばずに乗れますよ!と教えてくださって、お言葉に甘えて乗せていただきました。

ずっと抱っこして待ってたらお腹が張っちゃうので

乗ってしまえば娘はOK

ただし、気に入りすぎて降りた後Onemoreとまたグズる

1日外出のときのお昼寝タイミング難しいわ本人も楽しいから限界ギリギリまで頑張っちゃうから、いつも通りの時間に寝るようにした方がいいのかなでも最近寝ないこともあるし難しい!!

タワーオブテラー前の広場の噴水で少し遊ばせたらご機嫌回復して、ニコニコでレストランに行けました

食後、トイマニが60分くらいで乗れそうだったので悩みましたが、翌日のサマースプラッシュに響くといけないのでお土産タイムにして帰りました。

のんびりペースで、妊婦でも十分楽しめました

たぶんランドだったらもっと移動が少なくできるので楽かも??

次は10月にDWE宿泊イベントを申し込んでいるので、ハロウィンのランドに行く予定です

ハロウィンまで身体を大事にして、イン出来るようにしないと