友達だから許せる?心理テスト

勝手に火曜恒例の癒し画像シリーズ

毎日暑いのです涼しくなりそうな画像を選んでみました

出典entermeuscom

皆様こんにちは。今日は火曜、エムが担当させていただきます。

先日5年ぶりに専門学校時代の友達7人が集まり、時はたってもやっぱり友達っていいな〜と感慨深くなりました。

友達の存在は当たり前のようで本当はすごいんだと感じています。有りがたい事です。

では今日も火曜恒例心理テストお時間ありましたらおつきあいくださいませ。

心理テスト

自分が住む町とそっくりの魔法の町に迷いこんでしまったあなた。一か所だけ違うのはどこだと思う?

A町の人の表情がみんな同じ

B空に太陽がない

C自分の家だけがない

D道路の色が違う

私はDの道路の色が違うを選びました。A〜Cは何かとても悲しい感じがするのでできれば避けたいです。

道路の色がパステルカラーだったらなんか明るい感じで良いかも。。。

今回の診断内容友だちだからこそ許せないこと多くない?友情潔癖度診断でです。

結果

Aの町の人の表情がみんな同じを選んだ人は親しいからこそ厳しい条件を次と課す友情潔癖度90

あなたは、単なる知り合いと友だちをしっかり差別化したい人。だからこそ、友だちにさまざまな注文や要求をぶつけます。裏切りや悪口がNGなのはもちろん、慣れ合いや上っ面だけの褒め言葉も許しません。SNSでの過剰な仲良しアピールも、逆に嘘臭く感じるので、大嫌いなのではないでしょうか。友情に対する理想が高く、大切にしたい気持ちの表れですが、もう少しハードルを下げた方がいいかも。気楽に交流した方が長続きします。

Bの空に太陽がないを選んだ人は友達の気楽さで言い合う冗談が苦手友情潔癖度70

あなたは、とても真面目で誠実。逆に言えば、冗談や融通が利かないところがあります。それゆえ、親しい仲特有の、きわどい冗談やキツいツッコミがとても苦手。しつこいイジリはあなたにとってはいじめ。友だちだからこそ、傷つかないよう気を配るべきという価値観で、あなたの仲間も自然と同じ考え方の人が集まるはず。とても穏やかなグループとなるでしょう。傷つきやすいので、できるだけ毒舌家や目立ちたがり屋には近づかない方が得策。

Cの自分の家だけがないを選んだ人は実際会えば寛容だけどSNSのチェックは厳しい友情潔癖度40

あなたは直接会うのとネット人格がかなり違う人。普段は友達に対してもおおらかな性格なのですが、SNSだと驚くほどに友だちだからこそ細かくチェック指摘します。メッセは既読がついてからあまり時間が経たないうちに返してほしいし、写真はみんな平等に可愛く映ったものをアップしてほしいなどなど。抜け駆けが大嫌い、平等を愛するあなたらしい潔癖さといえましょう。時SNS疲れが溜まるので適度にコメントを休んで。

Dの道路の色が違うを選んだ人はなんでも許せるのが友だとという価値観友情潔癖度10

あなたは基本的に友だちになったら何でもあり。素直に思いをぶつけ合い、それでも関係が揺るがないのが真の友情という価値観です。なので、友だちのやることでムカついたらその時は怒り、後は笑って許すという寛大さ。友だちの多くはそんなあなたが大好きで、強い絆を感じるはずです。ただ、あなた自身がおおらかな分、まわりにも自分に対して同じ寛容さを求めるので、ちょっとデリカシーに欠けることもあり。気配りは忘れないで。

私の結果はちょっとデリカシーに欠けることもあり。気配りは忘れないで。そうですよね。友達にも甘えてばかりではいけませんね。ごめんなさい。気を付けます。

さてさて皆様はいかがな結果でしたでしょうか?

暑い日が続きますが体調には気を付けて過ごしましょう

最後までおつきあいありがとうございました。

sourceELLEASTROTEST

山梨のことなら

甲府ちゃんねるナビ

山梨の仕事探しは

甲府ちゃんねる求人

山梨に住みたい方は

山梨IUターン

山梨の人気のスタンプ

フジMAXスタンプ

山梨一心今こそ一人一人の情熱を

山梨一心